SSブログ

トイストーリー3 あらすじ [トイストーリー3 あらすじ]



トイ・ストーリー、ネタバレですが
あらすじを、知っていても

全然楽しめるので、問題ないでしょう


Wikipedia 引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おもちゃ達の持ち主であるアンディは17歳になっていて、おもちゃと遊ぶことからは卒業している。

そして、もうすぐ大学に進学しようとしている。

アンディは引っ越しに際して、長年のお気に入りだったカウボーイ人形のウッディだけを持っていき、アクション人形のバズをはじめとする他のおもちゃたちを屋根裏にしまうことを決めた。

ところが、屋根裏行きのおもちゃ達が手違いでゴミに出されるという事件が起こる。

危ういところで難を逃れたおもちゃたちは、直前のアンディと母親の会話で「ガラクタだ」と言われたことにショックを受け、捨てられたと思い込み、

地元の託児所へ寄付されるおもちゃたちの段ボールに自ら入り込んだ。

託児所「サニーサイド」に到着した彼らはおもちゃたちに歓待を受け、優しいリーダーのクマのぬいぐるみ「ロッツォ」から、ここがいかに素晴らしい場所かを聞かされ、留まることを決意する。


仲間を説得するために同行していたウッディは、彼らの決心が堅いことを知り、諦めて去ってゆく。

しかし外へで出たところで、「サニーサイド」から帰宅する途中だった少女ボニーに拾われ、ウッディはボニーの家へ。ボニーに遊んでもらったウッディは、その喜びを久々に味わうのだった。


一方、新入りのバズたちに割り当てられたのは、おもちゃを乱暴に扱う年少の子供たちが集う部屋だった。あまりにひどい扱いに耐え兼ね、彼らはロッツォに年長の子供たちの部屋へ移動させてくれるように要求する。

だがロッツォの優しい態度は表向きで、実はこの施設のおもちゃたちはロッツォの恐怖による支配下にあり、新入りのおもちゃのほとんどは年少の部屋で数日の間に破壊され、

ゴミとして捨てられる運命にあるのだった。

ロッツォはアンディの家へ帰ろうとするジェシーたちを柵の中に閉じ込め、寵愛したバズを洗脳して支配下に置き、看守として彼らを見張らせる。


ボニーの家のおもちゃたちから、「サニーサイド」が強い人間不信を抱えるロッツォによっておもちゃの牢獄と化していることを知ったウッディは、仲間を救うために帰ってくる・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





大人も子供も楽しめる

良い映画ですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。