SSブログ

めざましTV ココ調 隠し録音が バレた [めざましTV 隠し録音が バレた]



フジテレビ系で7月6日に放送された
「めざましテレビ」のコーナー

「ココ調(しら)」で、隠し録音や過剰演出があったとして、

フジテレビの社長が27日の会見で

「不適切だった」と陳謝した。

放送については、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が、審議入りの対象とするかどうかを検討している。

問題となったのは 無料サービスについて特集し、
化粧品会社の無料サンプルに応募した顧客に、

しつこい勧誘電話が来るとされる実態についての放送だった。

同番組では化粧品会社からの電話を隠し録音。

放送では通話時間が35分以上に達したと紹介されたが、
実際には番組側が質問を重ねたためだったといい、


豊田社長は「視聴者に誤った認識を与えることになった。隠し録音は不適切だった。内規に違反しており、もともとやってはいけないこと」と説明した。

 その後の社内調査で、同じコーナーで放送された

美容室の無料カットモデル体験の取材でも隠し録音を行い、

実況中継に見せかける演出を行っていたことが判明。

フジテレビはこの2件について自らBPOに報告した。

 豊田社長は「BPOの対応を待ちたい。こういうことがあってはならない。制作体制については引き締めをしていきたい」と話した。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。