SSブログ

91回 高校サッカー 優勝候補 2013 [91回 高校サッカー 優勝候補]



第91回全国高校サッカー選手権 優勝候補
予想です。

高校サッカー選手権の組合せが決まったので、優勝候補予想と注目の試合をまとめました。



優勝候補予想!

 四日市中央工(三重)

去年の選手権は惜しくも準優勝。
大会得点王となった浅野が3年生最後の   大会となるので、


 
初戦からおもしろい試合が始まります。

初戦からなんと
桐光学園(神奈川県)との試合です。

名門同士の試合とは!



そして、今回台風の目になりそうなのが
 野洲(滋賀)!

84回大会で優勝しています

チームの特徴としては
個人技を活かした戦術が、得意です。


「セクシー・フットボール」

あくまでも、個人技を
中心とした、戦術が持ち味です。


このメンバーに在籍していた
乾もこの時の優勝メンバーの一員でした。

現在は、ドイツで活躍していますね。


そして、
このチームと初戦で対決するのが

16年連続出場の青森山田(青森)。

これも、注目の試合となりそうですね!



次は、このチーム!

実は優勝候補かも!

 
長崎総合科学大付(長崎)
 

昔は、国見が、有名でしたがね。

しかし、実は

総監督は国見を全国常連校に育てた、小嶺忠敏さんなんです。

2007年に国見高校を定年退職後、
 
長崎総合科学大付の総監督として
 
このチームを、作りあげました。

 
気になる初戦は常葉橘(静岡)
こちらも強豪チームです。


さて、今回の大会ですが

初戦から、強豪同士の対決が

あって

とても、楽しみな試合が

多いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。